スマホの防災系アプリをチェック

スマホユーザーなら、地震に備えた防災系アプリが良いらしいからチェックしてほしいですね。

GPS機能を利用して、家族や友達などのグループ内で位置情報を情報収集・連絡用アプリは、チェックしておきたい

ですね。

地震や津波などの災害情報をキャッチできる災害通知アプリも必要ですね。これは、通知地域を3か所まで設定できるので、自宅や仕事場、実家などを設定できるみたいです。

出先で震災にあったら、どこに逃げたらいいのかわからないですよね。避難系アプリがいいらしいです。オフライン状態でも使用できるため心強いとのことです。

あと、我が家は安全か耐震性能を診断できるアプリもあるらしいですね。

すごいのがたくさんあるんですね。


スマホを持っている人は、これはチェックしておく方がいいですよね。すごく便利だと思います。


スマホを持った時は、私もチェックしておきたいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。